ジャニーズとサッカー Kis-My-Ft2とShalke04
<< August 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

滝沢歌舞伎 シンガポール公演
8/20〜8/23にシンガポールへ滝沢歌舞伎を観に行って来ました。

内容は今年の滝沢歌舞伎、新橋演舞場でやった内容を凝縮した形になってました。

OP〜いにしえ
毎回恒例のヒロミのヴァイオリンからはじまり、舞の幕が落ちたところに山車はなく、Jr.全員が居る形。
真ん中で殿がフライングするのは一緒だし、上手2階からのフライングも一緒。
Jr.のダンスが違う。途中から北山、河合が加わって歌う(新橋では薮だったところ)

季節
シンガポールキッズが日本の四季について説明、その間にまどめがセット移動をするんだけど、最初のころセットの中心がなかなか合わず、幸大、池ちゃんが苦戦していた。幸大はパンパンセット
叩いたりww2人して顔見合わせたり、なんだか可愛かったw
多分21日あたりからスムーズに合うよに、直されてた。
その間ステージには北山、河合が後ろ向きで立っている、秋の紹介からセットに上がり、のぶき、いなぴから布を受け取り、布から顔を出したり、ひょこひょこしててなんだか可愛いw

鼠小僧
天井がかなり高い印象で、殿のスタンバイはわからないくらい。上から降りてくる。最前列のお客さんのカバンを持ち去ろうとしたりするんだけど、これ海外のお客さんに結構ウケていた!w
櫓落ちも毎回悲鳴が上がるほど!そしてやっぱり小判もみんな盛り上がるポイントでした。

夏 お化け〜ゾンビダンスMASK
ダンサーさん、Gロケさんがお化けとして客席登場。最初に悲鳴あげるのダンサーさんなんだと言う事に気づいた。
オケピ、通路からゾンビJr.、大蛇も居る。ここのJr.ダンスは本当にかっこいいー!最後、海賊ハットとって客席にキメ顔するの本当にかっこいい!

MASK変面
ここ身長のバランスがとてもいいww江田林北河滝みんな同じくらいでねw新橋のときは薮だってすぐわかっちゃうんだよね〜w
変面はきれいに決まってた!

太鼓
毎度誰を見たらいいの状態だったけど、河合ちゃん以外はみんな涼しげにこなしてたよw河合ちゃん腹筋から寝てる姿勢のとき、ふーふーって大きく呼吸してて表情も本当にキツそうだったなw

さっくんソロ、河合北山
太鼓終わってすぐにさっくんのソロダンスが入るんだけど、本当にしなやかで美しい!!素晴らしいかった!
河合ちゃんは2010年のMASKでやらっちが付けてた般若お面付けて、紐をバーっ投げる。北山は2009年までやってた連獅子MADたちが使ってた白いやつ。

滝沢組曲
ここも本当にみんなキリっとしててかっこいい!本当に好きで毎回感極まってた。

影絵〜ビリユア
22日昼はライトが着かず影絵断念でかなりショック。ビリユアも毎回、殿と共演最後だと言う思いで見てて…本当に寂しい。美しく滑る北山くんが見れて本当に嬉しいかった。

白塗り、書道、テルミーワイ
これもどこ見たらいいの案件でw
黒子で頑張る林くんが可愛くて尊いんですよ!一生懸命、殿のお世話してて(;∀;)
書道はシンガポールでは、星、美、夢の3パターン。夢はちょっと大変そうだったけど、千秋楽の星は素晴らしい字だった。北山くんの全てを詰め込んだいい字でした。
河合ちゃんが可哀想な感じだったけどwいつも最後まで見守ってくれてる図が良かったな〜みんな北山くんを待ってくれてるんだよ(;∀;)当たり前だけど…

口上
シンガポールキッズによる口上!正直、新橋のJr.のより私は良かったと思うw
友だち居ませんってなんだよ!って思ってたんでwww

秋の舞
ヒロミとガキさん居るーってなったw

五右衛門
歌舞伎にダテ様がいなくなったらどうするんだろ?くらい歌舞伎のダテ様の重要性を思い知った!

お七

鶴の舞

シンガポールキッズ

上を向いて歩こう
シンガポールキッズ、すのちゃん、ふみみつ


ラササヤン
20日昼はレポを読んだ通り、Jr.が指名した人だけだったけど、だんだん人数が増えてきて、最後はみんな立っちゃえよー!な煽りにw
ラササヤンやってるときはみんなアイドルって感じでキラッキラの笑顔で可愛かった!
殿の手品も革命以来で何だか懐かしくなるね。オーマイガー!って笑うふみみつの可愛さったら(*´艸`*)

Shadow Dance


義経
6公演じっくり見た。北山くんの景時は本当にかっこいい!菊を手に取り踏みつけるの本当悪役!役者として成長も感じる。セリフも聞きたかったな…。
色んな人の切られ方もじっくり観察出来て、個性があって本当にみんなもっと仕事しようよ!と思うよ!
本当に表情とかめちゃくちゃいいんだよ!
大河さんが三郎を切るように命令して、最後自分が後ろから切るとことか、もう狂ってていいとしか言いようがない!
幸大さんは1回切られて倒れかけるんだけど、立ち向かって行くの、でも切られて階段でよろめきながら倒れるんだけど、顔がちゃんと客席向いてて、コタだwwって思う。
しょーちゃん霧吹き!
霧吹きはじめてJr.でやったのザキさんじゃない?あれから、次々と伝承されてて泣ける(´;ω;`)
江田ちゃんも立ち向かっていって切られちゃうのに、りょーちゃんは景時にやられちゃうのがなんともwww
立ち向かって行く意識はあるのになかなか、前に出れないんだよね。だから最後景時に切られちゃう。

WITH LOVE

壊れた恋の羅針盤 8/7夜
なんとか、なんとか手に入れた壊れた恋の羅針盤チケットを握りしめ博品館劇場へ行ってきました。
チケット交換して下さってありがとうございましたm(_ _)m


率直に感想を申し上げますと、2時間弱とにかくコメディ、笑いっぱなし!
多分元々のセリフ量が多いし、セリフで笑わせにかかるお芝居なので、アドリブは少ないかな?と思いました。一回しか観れてないのでなんとも言えませんが。
なので、いつの見てもそこまで差はないかと思います。

初ストレートプレイでコメディって中々のハードルだと思うんですけど、そこはふぉ〜ゆ〜兄さん!
テンポ、間は良かったと思いますし、ちょっとしたミスも軽くあしらってましたし、流石だなと思いました。
お客さん(ファン)も初のこうゆう舞台というのもあってか優しいなーとは思いました 笑
ふぉ〜ゆ〜の一挙手一投足に笑っている感じ(^_^;)悪くはないのですが、意味わかって笑ってるのかな?と 笑
かなり、演劇史ネタを放り込んでるようで、私も勉強不足を感じてしまいました…(¯―¯?)

アンリ、ルベールに振り回され、冴えないキャラってふぉゆさんには福ちゃんしかいない!(悪い意味ではなく)
普通の青年だからこそ個性を付けるのが難しい、他につられずに居るのも大事な役目。

ルベール、一番場の空気を温めテンポを生み出す大事な役どころ。
越岡さんは間、滑舌も良かったしとにかく序盤しゃべりっぱなしだけど聞きやすかった。こりゃモテモテだわ(笑)
前髪もあって良かった(笑)(パンフは前髪あげてるので)

シャルル、正直一番ストレートプレイあうのはたっつんだと思いました。普段からツッコミが多いのもあってか間の取り方はさすが。ルベールやレオとバタバタやりつつアンリを見守るどこか冷静な役。実は一番のはまり役だったのでは。

レオ、お姉ちゃんや謎のボーイをやってる時の個性溢れ、勢いある役はザキさんしか出来ない!ってくらい良かったです!コメディなのってこの人の為?って思うくらい (笑)
ただ、レオになったとき滑舌やセリフ回しはもう少しと思う部分あり。


歌、劇中歌い出した時はちょっとびっくり。不安定な感じだったし。たっつんが一番いいかな?とはいえみんな別段下手だとは思はなかったです。スタンドマイクで歌うときは特に。
段々良くなってるとTwitterでも見かけましたし、最終日の歌ってる姿が見たかったです。
ぼんじゅ〜る〜♪


ふぉ〜ゆ〜さんは次はリペア!今度は自力でチケット取るぞ!!