ジャニーズとサッカー Kis-My-Ft2とShalke04
<< April 2015 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

滝沢歌舞伎 4/25夜
滝沢歌舞伎に行って来ました。
多分、2〜3年ぶりの新橋演舞場。

毎日のようにレポを読んでたので、大体の流れ、みどころは把握してましたので、わかってはいたんですが、やっぱり2幕は芝居にして欲しい〜(>_<)
シンガポールを見据えてるのはわかってるんですが、忠臣蔵や義経もいきなり始まる感じでちょっと寂し。
0809年の白い着物を染める血みどろな戦いが好きだったので、噴いているんだけど、色無しか〜と。
義経は死なずに終わりますし、日本なら大丈夫かもしれないけど、海外に出ると宗教観なんかで、表現的に危ういのかもしれませんね。。。

北山さんについては、
本当に久しぶりのジャニ舞台で、ガシガシ踊る姿が見れて個人的には嬉しいです。書道パフォーマンスも腹筋太鼓もしっかり決めててカッコよかったです。最近なかなか見られない姿だったので、嬉しいな。
殿との2人で歌う曲も良かったし(*^^*)

私はまず、OPの曲を聞いた瞬間から泣けてきて、WITH LOVEでまた泣きそうになりました。WITH LOVEはなんか記憶刺激されてダメだ(;∀;)

他の出演者も昔から見てきた同世代が多くて、すごく時の流れを感じましたwみんなまだまだ頑張って!

薮も久しぶりに見たけど、ちょっと年齢を感じる。もう25歳だもんね。
三郎カッコよかったし、ローラーフラフラと滑ってるの可愛かったw一回も転けなかったよ!ちょっとづつ成長してるよ!


あと日曜日、ガヤさん行けたみたいでよかったよかった。藤北厨には堪らない様子だったようで、1日違いかっ!って友達と悔しがりました(^∀^)

なんとか、後2公演自力で取れたので残りも楽しみにしたいと思います。
広島に原爆を落とす日
昨日は広島に原爆を落とす日を観てきました。

一言で言うならエネルギッシュ!

キャスト全員から熱気が漂ってくるような、エネルギー漲る舞台でした。
セリフ量が多いため、観客を休ませることなく舞台の世界に縛り付けるような感覚。常に情報が入ってくる為、観ながら必死に考えるそんな作品。

つかこうへい氏の作品ははじめてだったので、色々ん?って思うところがありましたが、今日の朝、これがつか作品てな具合でまとめられてる方のを見て、ある意味スッキリしました。だからああなるのねと。

初見でしたので、今までがどうだったのかわかりませんが、とっつーのセリフも日々増えてる様でしたし。声も掠れて来ているみたいでした(私はそこまで気にならなかった)

とっつーの率直な感想は、年々錦織さんに似てきてる 笑
声も、語尾の感じも、舞台に立つ錦織さんを思い起こさせました 笑
とっつーは演技上手くなりましたね。ちょっとビックリしました。テンポ、セリフのリズム、抑揚の付け方、表情。
どれも素晴らしく感じました。

どうも、私が観た公演で追加されたセリフみたいですが、阿南がビアンカを殺し、自殺したシーンで「陽の当たる場所に埋めてやれ」というセリフが印象的でした。全体通して山崎の気難しい面が表だってる中で、人情味や優しさを感じられるセリフだったと思います。


あとは納豆推しがすごいwww


戦争を題材にした舞台ですが、平和を願って作られているのがよくわかるのが納豆というキーワードにこめられてるんでしょうね。

今日は千秋楽でしたね。キャスト、スタッフの皆様お疲れ様でした。
とっつー、またいいお芝居との出会いがあることを願ってます。お疲れ様でした!
恋するヴァンパイア 川崎舞台挨拶
18日土曜日に恋するヴァンパイアの舞台挨拶へ行って来ました。

鈴木監督、とっつーの2人のみの登壇。
9:00の回だったため、映画後にお話が聞けたのが嬉しかったです。
勉強不足で申し訳なかったのですが、監督が女性でとても可愛らしい方だったなんて!!
とっつーも終始ニコニコしていて、なんて癒しペアなんだ!!と私はニヤニヤしておりました。

個人的にとっつーは可愛らしいイメージの方が強かったんですが、最近ではイケメン具合や美しさが注目されているんですね〜。確かに大人っぽくなったなとは思います(何様)

映画の感想は胸キュンキュン映画?と思ってたら、色々小ネタありで面白かったです。とっつーの登場も強烈であれ?白馬の王子様系じゃないのか?と混乱しましたw
でもあれはあれでいいかな?wあのキャラをドラマなり映画なりでやってくれても面白ろそう(^∀^)
後半はちゃんとかっこいいとっつーもありますし、一つの作品な中で色々なとっつーが楽しめるのがいいですね。

個人的に一番好きだったシーンが、キイラが攫われて敵のアジトに助けに来たシーン。
とっつーは置いといて、田辺さん、大塚さんがかっこいいんだけど、持ってる武器に笑っちゃいます。゚(゚^Д^゚)゚。

舞台挨拶の内容は、とっつーが甘い雰囲気を出すのに苦労したとか。監督曰く「仁義なき戦いになっちゃう」とダメだしをされたそうです。
ダサ哲には特にこだわり、衣装合わせも入念に行ったそうです。とっつーも「結構しっくり来た。普段はアレよりは少しマシw」とのこと。

お客さんからの質問タイムでは、
Q「パン屋さんが舞台ですが、パンは好きですか?」
戸塚「(忘れちゃったけど
パンとあまり関係ない話)…パンはホットドックが好き」
監督「パンが好きなのでパン屋にしたんです!」

Q「パンフレットは買いますか?(観た映画のなのか、ヴァンパイアのかわからなかった)」
戸塚「今回の(試作?)は見ました。観た映画のは必ず買います。古本屋で昔の映画のパンフレットを買うことも…色褪せてるのがいいんですよ。ロバート・デニーロとかのを買います……女性のみなさんには伝わりずらいですよねww」
監督「必ず買います。観た日付をパンフレットに入れるんです。」
戸塚「それいいですね!」
監督「思い出に残りますし、今度からやってみてくださいw」

Q「"優しいヴァンパイアになるよ"をここでお願いします」
戸塚「結構経ってるので大丈夫かな?(汗)」
司会「今はつかこうへいモードですもんねw監督、キュー出しお願いします」
監督「(とっつーが)いきなり汗かきはじめましたねw

"優しい〜"

をバッチリやるwとっつーはかなり恥ずかしそうでした。


大体の舞台挨拶内容で意訳もありますが、雰囲気だけ。。


今回、舞台挨拶に行けたのはチケット発売の際、友人の手伝いがあってのこと、本当に感謝。
友人分のTAKE FIVE全然力になれず、全滅ですが二次も頑張ろう…!

楽しい休日でした(*^^*)来週はやっと滝沢歌舞伎へ行って来ます!
10th Anniversary 滝沢歌舞伎 初日
今日からついに、10th Anniversary滝沢歌舞伎が始まりますね。

このブログにも滝沢演舞場/滝沢歌舞伎について何度か感想を書いて来ましたが、一観客として年々素晴らしい舞台へと進化をし続けていると感じています。

私の初観劇は初演の3月終わりで、私もまだ高校一年生でしたw
それから、10年ってやっぱりすごいなw

いい意味で私に影響をあたえてくれた作品であり、毎年楽しみにしていた作品なので、今回北山くんが久しぶりに出演するのも、昔みたいにチケット取りをガツガツするのも楽しいなぁと思ってたんですが…

いざ、当落を確認すると全然当たらず…。かなり焦りました…。

一般もいつもなら、いくつ追加しようかな〜と能天気にコンビニへ出かけたものですが、今年は全く取れず。
カード枠も全滅。タキツバFC入り直しておけばよかったと後悔後悔の嵐orz

結果的には一応抑えて置きたい日にちは取れましたσ(^_^;)
まぁ、いつも初日、千秋楽はパスするので、必死って程でもなくすんなり交換も決まりました。

出演者の色々な記念日も多々あるので、ヲタも大変ですね〜←他人ごと
(北山くんの入所日は入る予定なし)

出演者と言えば、ほとんど私と同年代以下の子でちょっとビックリ。10年ってやっぱりすごいな(2回目)

内容は、ローラーをみんなやる、ローラーで女形…ナニソレ!?((((;゚Д゚)))))))
と不安になってるんですが、怪我なく事故なく最後まで全員でAnniversaryな滝沢歌舞伎を盛り上げていって貰いたいですね。

春の踊りは、よぉ〜いやさぁ〜


久しぶりにブログを書くにあたって
こんにちは。

2012年に記事をアップしてから、3年近く経ってしまいました。
最近はSNSの発達によりあまり、ブログを書く人も少ないですよね。私にとってブログはジャニヲタを始めたころの唯一の情報網だったころが懐かしいです。
テレビから魂レポまで、他の方のブログをチェックするのが日課でした。
私も記憶力が無いため、気になった事柄は書き留めて置こう!同じジャニヲタの方とブログを通して交流出来ればと思い、はじめたものでした。

最後の記事から分かる通り、2010年あたりからサッカーにハマり、ドイツのシャルケを応援し始め、渡独したりするのが楽しみになり、デビューしたてのキスマイからは遠ざかるばかりで、ぶっちゃけここ数年はあまり思い入れがありません。それでも、やっぱり簡単には捨てきれず…CDを買って、コンサートへ行き続けて来ました。

今回何故ブログをアップしたかと言うと、ブログを開始したのが2005年6月、私が北山担になってから半年たった頃で、ジャニーズのコンサートや舞台行き始めた頃です。
それから、10年が経とうとしてます。
北山担10周年ってことで、もう一度原点回帰しようかなと思いました。

ジャニヲタに帰って来たのは、10年目なのもあるんですが、サッカーで出会った方がキスマイへハマってくれたのがキッカケです。私を次々とキスマイへ誘ってくれる方が現れたのです。
昔は私主導で友達をコンサートへ連れて行って、舞台へ連れて行ってしてたのもあり、学校を卒業後、頻繁に会わなくなったらジャニヲタ卒をしてたりして、ジャニヲタが周りに居なくなったのも、私がサッカーへ踏み込んだ一つの要因だったと思います。Twitterもジャニーズでは作らず、サッカーアカウントで動いてたら、そこから沢山親しい人が出来き、楽しく過ごしていました。

なので、今年は精力的にジャニヲタ活動をして行きます。出来るだけ、ブログもアップして行けたらと思います!
もちろん、ジャニーズ、サッカー両面で(*^^*)

まず、今年は新年Kis-My-福袋に2公演入って来ましたよ(^-^)/あれだけだと物足りなさが残りますね。早くツアーをお願いしたいです!

滝沢歌舞伎も観に行きます。Jr.時代城厨だった私にとっては願ってもない出演。また、新橋演舞場に通えることが今から楽しみです!

取り急ぎ、ご報告でしたが、どうぞbaby★blueをよろしくお願いします!!