ジャニーズとサッカー Kis-My-Ft2とShalke04
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

滝沢歌舞伎 シンガポール公演
8/20〜8/23にシンガポールへ滝沢歌舞伎を観に行って来ました。

内容は今年の滝沢歌舞伎、新橋演舞場でやった内容を凝縮した形になってました。

OP〜いにしえ
毎回恒例のヒロミのヴァイオリンからはじまり、舞の幕が落ちたところに山車はなく、Jr.全員が居る形。
真ん中で殿がフライングするのは一緒だし、上手2階からのフライングも一緒。
Jr.のダンスが違う。途中から北山、河合が加わって歌う(新橋では薮だったところ)

季節
シンガポールキッズが日本の四季について説明、その間にまどめがセット移動をするんだけど、最初のころセットの中心がなかなか合わず、幸大、池ちゃんが苦戦していた。幸大はパンパンセット
叩いたりww2人して顔見合わせたり、なんだか可愛かったw
多分21日あたりからスムーズに合うよに、直されてた。
その間ステージには北山、河合が後ろ向きで立っている、秋の紹介からセットに上がり、のぶき、いなぴから布を受け取り、布から顔を出したり、ひょこひょこしててなんだか可愛いw

鼠小僧
天井がかなり高い印象で、殿のスタンバイはわからないくらい。上から降りてくる。最前列のお客さんのカバンを持ち去ろうとしたりするんだけど、これ海外のお客さんに結構ウケていた!w
櫓落ちも毎回悲鳴が上がるほど!そしてやっぱり小判もみんな盛り上がるポイントでした。

夏 お化け〜ゾンビダンスMASK
ダンサーさん、Gロケさんがお化けとして客席登場。最初に悲鳴あげるのダンサーさんなんだと言う事に気づいた。
オケピ、通路からゾンビJr.、大蛇も居る。ここのJr.ダンスは本当にかっこいいー!最後、海賊ハットとって客席にキメ顔するの本当にかっこいい!

MASK変面
ここ身長のバランスがとてもいいww江田林北河滝みんな同じくらいでねw新橋のときは薮だってすぐわかっちゃうんだよね〜w
変面はきれいに決まってた!

太鼓
毎度誰を見たらいいの状態だったけど、河合ちゃん以外はみんな涼しげにこなしてたよw河合ちゃん腹筋から寝てる姿勢のとき、ふーふーって大きく呼吸してて表情も本当にキツそうだったなw

さっくんソロ、河合北山
太鼓終わってすぐにさっくんのソロダンスが入るんだけど、本当にしなやかで美しい!!素晴らしいかった!
河合ちゃんは2010年のMASKでやらっちが付けてた般若お面付けて、紐をバーっ投げる。北山は2009年までやってた連獅子MADたちが使ってた白いやつ。

滝沢組曲
ここも本当にみんなキリっとしててかっこいい!本当に好きで毎回感極まってた。

影絵〜ビリユア
22日昼はライトが着かず影絵断念でかなりショック。ビリユアも毎回、殿と共演最後だと言う思いで見てて…本当に寂しい。美しく滑る北山くんが見れて本当に嬉しいかった。

白塗り、書道、テルミーワイ
これもどこ見たらいいの案件でw
黒子で頑張る林くんが可愛くて尊いんですよ!一生懸命、殿のお世話してて(;∀;)
書道はシンガポールでは、星、美、夢の3パターン。夢はちょっと大変そうだったけど、千秋楽の星は素晴らしい字だった。北山くんの全てを詰め込んだいい字でした。
河合ちゃんが可哀想な感じだったけどwいつも最後まで見守ってくれてる図が良かったな〜みんな北山くんを待ってくれてるんだよ(;∀;)当たり前だけど…

口上
シンガポールキッズによる口上!正直、新橋のJr.のより私は良かったと思うw
友だち居ませんってなんだよ!って思ってたんでwww

秋の舞
ヒロミとガキさん居るーってなったw

五右衛門
歌舞伎にダテ様がいなくなったらどうするんだろ?くらい歌舞伎のダテ様の重要性を思い知った!

お七

鶴の舞

シンガポールキッズ

上を向いて歩こう
シンガポールキッズ、すのちゃん、ふみみつ


ラササヤン
20日昼はレポを読んだ通り、Jr.が指名した人だけだったけど、だんだん人数が増えてきて、最後はみんな立っちゃえよー!な煽りにw
ラササヤンやってるときはみんなアイドルって感じでキラッキラの笑顔で可愛かった!
殿の手品も革命以来で何だか懐かしくなるね。オーマイガー!って笑うふみみつの可愛さったら(*´艸`*)

Shadow Dance


義経
6公演じっくり見た。北山くんの景時は本当にかっこいい!菊を手に取り踏みつけるの本当悪役!役者として成長も感じる。セリフも聞きたかったな…。
色んな人の切られ方もじっくり観察出来て、個性があって本当にみんなもっと仕事しようよ!と思うよ!
本当に表情とかめちゃくちゃいいんだよ!
大河さんが三郎を切るように命令して、最後自分が後ろから切るとことか、もう狂ってていいとしか言いようがない!
幸大さんは1回切られて倒れかけるんだけど、立ち向かって行くの、でも切られて階段でよろめきながら倒れるんだけど、顔がちゃんと客席向いてて、コタだwwって思う。
しょーちゃん霧吹き!
霧吹きはじめてJr.でやったのザキさんじゃない?あれから、次々と伝承されてて泣ける(´;ω;`)
江田ちゃんも立ち向かっていって切られちゃうのに、りょーちゃんは景時にやられちゃうのがなんともwww
立ち向かって行く意識はあるのになかなか、前に出れないんだよね。だから最後景時に切られちゃう。

WITH LOVE

壊れた恋の羅針盤 8/7夜
なんとか、なんとか手に入れた壊れた恋の羅針盤チケットを握りしめ博品館劇場へ行ってきました。
チケット交換して下さってありがとうございましたm(_ _)m


率直に感想を申し上げますと、2時間弱とにかくコメディ、笑いっぱなし!
多分元々のセリフ量が多いし、セリフで笑わせにかかるお芝居なので、アドリブは少ないかな?と思いました。一回しか観れてないのでなんとも言えませんが。
なので、いつの見てもそこまで差はないかと思います。

初ストレートプレイでコメディって中々のハードルだと思うんですけど、そこはふぉ〜ゆ〜兄さん!
テンポ、間は良かったと思いますし、ちょっとしたミスも軽くあしらってましたし、流石だなと思いました。
お客さん(ファン)も初のこうゆう舞台というのもあってか優しいなーとは思いました 笑
ふぉ〜ゆ〜の一挙手一投足に笑っている感じ(^_^;)悪くはないのですが、意味わかって笑ってるのかな?と 笑
かなり、演劇史ネタを放り込んでるようで、私も勉強不足を感じてしまいました…(¯―¯?)

アンリ、ルベールに振り回され、冴えないキャラってふぉゆさんには福ちゃんしかいない!(悪い意味ではなく)
普通の青年だからこそ個性を付けるのが難しい、他につられずに居るのも大事な役目。

ルベール、一番場の空気を温めテンポを生み出す大事な役どころ。
越岡さんは間、滑舌も良かったしとにかく序盤しゃべりっぱなしだけど聞きやすかった。こりゃモテモテだわ(笑)
前髪もあって良かった(笑)(パンフは前髪あげてるので)

シャルル、正直一番ストレートプレイあうのはたっつんだと思いました。普段からツッコミが多いのもあってか間の取り方はさすが。ルベールやレオとバタバタやりつつアンリを見守るどこか冷静な役。実は一番のはまり役だったのでは。

レオ、お姉ちゃんや謎のボーイをやってる時の個性溢れ、勢いある役はザキさんしか出来ない!ってくらい良かったです!コメディなのってこの人の為?って思うくらい (笑)
ただ、レオになったとき滑舌やセリフ回しはもう少しと思う部分あり。


歌、劇中歌い出した時はちょっとびっくり。不安定な感じだったし。たっつんが一番いいかな?とはいえみんな別段下手だとは思はなかったです。スタンドマイクで歌うときは特に。
段々良くなってるとTwitterでも見かけましたし、最終日の歌ってる姿が見たかったです。
ぼんじゅ〜る〜♪


ふぉ〜ゆ〜さんは次はリペア!今度は自力でチケット取るぞ!!


ファウスト
昨日はファウストを観に行ってきました!

昨年は観てないので初見ですが、ストーリーもわかりやすく、見せ方もハッキリしてたので楽しくラクに観れました。
五関様のオフィストはカッコ良かったし、河合ちゃんのファウストは素敵でした。
河合ちゃんはドラマもやりたいだろうけど、舞台のがあってる気がするんだよな…。いい意味で河合郁人という個性を役に活かせてるし、舞台栄えする容姿だと思ってるんです。
河合ちゃんの殺陣も歌も演技も女装も良かったのでまた再演する際は行きたいです(*^^*)

ミュージカルだったのもあるんですが、あまり気になる点も無かったかな。

映像も綺麗で、迫力あっていい効果だったと思います。
あ、2階席が空いてたのがびっくり…お客さん入れないのね。
芸術劇場は昔入ったことありましたが、あんな感じだったかな?名前も変わってしまってて最初はどこを指してるのかわかりませんでした。びっくりびっくり。

ふぉ〜ゆ〜も申し込みしたんですが、全滅。次は亀ちゃんです。
滝沢歌舞伎 5/13
私的、楽日を迎えてしまいました(;∀;)

色々過去と比べるとあれが良かったのに…と思うこともありましたけど。
やっぱり、滝沢歌舞伎は好きな舞台ですし、殿について行きます!きっと来年はまた違う歌舞伎になってると思いますし、その年年の楽しみですもんね。

観劇には松潤が来てました!これはビックリ!ふぉゆも居たそうですが、何せ3階だったのでわからず…(;∀;)お手紙読む、ふぉゆを待ってたのよ私は…。

鼠の手紙では、ちょっと緊張気味にみんなで囲みながら、松潤の話しを聞いてて、北山くんと松潤並ぶ姿も新鮮!
嵐さんとお仕事したいものですけどね〜。エビキスコンの頃が懐かしいわ!

席の関係上、北山くんがあまり見えなかったので、やまりょ中心にJr.ザッピングしてたんですが、フィーリンでヒロミを囲んでクルクル回るTheyとガッキーが可愛かったり、下手組の腹筋太鼓、ふかだてさくのお化粧とか楽しんでましたw


さて、次はエビコンでーす!
ジャニヲタ復活して全力で楽しんでますw
滝沢歌舞伎 5/2昼 &GW
すっかり更新するのを忘れてました…書いたのはGW明けですw

GW明けました。鬱な気持ち半分とまだまだこれから楽しみが残ってるので、割とルンルン気分が半分。

今回2回目の歌舞伎に行って来ました。席は10年目にしてはじめての桟敷席。これで、新橋演舞場の席種はほとんど入ったかなと思います。毎度一階下手側には縁がないんですがね。今回は全部上手側に偏ってます 泣
一回は一階または二階正面から見たかったな〜

5/2は私の誕生日でした。GW3日以降ならよく公演がありますが、北山担になってからはじめての誕生日に自担の現場に入りましたw
友達に5/2に入りたいーと話したら、快く了承してくれました。そして、「せっかくだから桟敷席に入らない?」と提案してくれて、見事にチケットもゲット出来ました。今回は友人に感謝!プレゼントもありがとう!!

今まで桟敷席に入らなかったのは、学生だったため、S席でいいやと思ってたのと、一般や譲渡で簡単にチケットを見つけられたからです。しかも、あまり日にちにこだわりもなく、平日でも観に行けたからです。
社会人になり、土日くらいしか行けないとなると倍率も変わってきますし、今後は席種も考慮しなくてはなかなか入れないなと感じました。ツラー。

5/2昼は塚ちゃん、とっつーが観劇。お手紙も2人が前に出てきました!
客電が落ちる1分前に入って来たのですが、塚ちゃんの金髪が見えるとみんな、「塚ちゃん、塚ちゃん」と口々に言ってて面白かったですw分かり易すぎる!
北山薮と絡んでるのはほっこりするし、懐かしい気持ちになりますね。


明日は私的楽日です。久しぶりの演舞場、久しぶりの滝沢歌舞伎にウキウキな期間でした。行けたらシンガポールも飛ぼうと思ってるので、またちょこちょこ書いていけたらなぁと思います!